柴犬きりの子育て日記

2010年1月に誕生した柴犬三兄弟の子育て日記 一段落したので更新は少ないですが、過去記事へのコメントも歓迎いたします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

 大晦日の夜は冷え込んで寒かったですが、元日の朝は比較的おだやかな朝でした。

 下は犬関係者宛にお送りした年賀状の画像です。
生後34時間のコチビさんと、父犬まる君のご対面シーンです。


2011a.jpg

 我が家の母子柴は、元日の朝から父犬宅でオヤツをいただいて大はしゃぎしてました。さらに朝の散歩では、ペコちゃん宅でもオヤツをいただいてました。元日の朝から楽しくお散歩ができて、とても幸せな事だと感謝いたしました。

スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/01/01 11:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

(終了)緊急転載 柴犬の里親さんを探しています (東京 雄3歳)

 当ブログにリンクして下さっている「ラーまあママさん」のブログから転載です。


---------- 転載記事 ここから ----------

柴犬の飼い主を探しています。

T01.jpg

T02.jpg



 柴犬チョビと虎蔵の新しい飼い主を探しています。
現在の飼い主はワケあって 犬を飼うことが難しくなりました。
     
 1か月前から自分で新しい飼い主を探していたのですが
時間が無くなりSOSの発信をしたようです。
現在の住居にいられるのは 10月いっぱいです。
それまでに新しい飼い主を見つけトライアルを完了しなければならないので
時間がないことにかわりはありません。

 幸いチョビは新しい飼い主候補が現れ 本日よりトライアルに入りました。

 残る虎蔵ですが 想像以上にいい子でした。
どこを触られても怒りません。
口元ももちろん、身体のどこを触ってもです。
シャンプーも家でできます。
抱っこも大好きです。
そして なんといっても柴犬とは思えない人懐っこさ。
少しないた時に マズルを抑えたのですが、おとなしくされています。

本日の体重は 9.15kg 小型です。
2007年5月19日生まれの3歳です。未去勢です。

 少し季節的なものと思われるアレルギーがあるようですが
病院に連れて行ったら、気にするほどではないと言われました。

 こんな飼いやすい柴犬はいないといってもいいかと思います。

 どなたか、お知り合いで柴犬を飼いたい方はいませんでしょうか?
よろしくお願いします。


---------- 転載記事 ここまで ----------

連絡先 ぼんママさんのブログ
http://www.k3.dion.ne.jp/~ponscafe/





きり父の補足

 虎蔵君とチョビちゃんは母と息子だそうです。我が家のきりとコウと同じなので、他人事とは思えませんでした。ずっと一緒に暮らしてきた母子が別れ別れになるのは、何とも残念ですね。

 虎蔵君はずっと母犬と一緒に暮らしてきた息子なので、「刷り込み」や「社会化(対人・対犬)」は非常に良好だと考えられます。上記の転載記事に書かれている虎蔵君の印象も、おそらく嘘偽りは無いだろうと思われます。

 言い方は良くないですが、刷り込み・社会化が良好な「掘り出し物」だと思われます。(育ちの良いマトモな)柴犬との楽しい暮らしを望まれる方と、良い縁がありますようにお祈りいたします。


---------- 転載記事 ここから ----------

10月12日 追記

虎蔵くんの新しい飼い主さん募集の件は、中止となりました。

チョビちゃんは10月10日から2件目のトライアルにはいり、虎蔵くんは、16日からトライアルにはいるそうで、おそらく、それで新しい飼い主さんが決まるだろうとのことです!!

チョビちゃんも、虎蔵くんも、そのまま、幸せになってくれると、ほんとに嬉しいですね

この記事を読んで応援してくださったみなさま、ほんとに、ほんとに、ありがとうございました

---------- 転載記事 ここまで ----------




10月21日 追記
---------- 転載記事 ここから ----------
皆さんに協力いただいた「チョビと虎蔵の新しい飼い主」の件です。

多くの皆様の協力のおかげで2わんこともそれぞれ新しい家族を
見つけることができました。

2わんこ、別々になってしまいましたが、東京近郊でひとりっことして
優しいご家庭に迎えていただけました。

知人に聞いていただいた方、HPに掲載していただいた方、
チラシを貼っていただいた方、
一時預かりうぃしてくださった方、一緒に行動してくださった方、
本当に多くの方のお力をいただきました。

柴犬ということ、チョビや虎蔵の年齢を考えると
こんな短期間に見つかるとは思っていませんでした。

こんなに多くの方に心配をしていただいたチョビと虎蔵は幸せだと思います。

本当に本当にありがとうございました。

                            ぽんママより

---------- 転載記事 ここまで ----------




 無事にチョビちゃんと虎蔵君の新しい飼い主さんが決まって何よりでした。

 元の飼い主さんにどのような事情があって手放すことになったのかは知りませんが、このように新しい飼い主さんを見つける努力をし、周囲の協力も得て親元の責任を果たされました。また、比較的すんなりと譲渡が決まったのは、元の飼い主さんがきちんと2頭を育てたためでもあるでしょう。育て方を失敗した問題犬だったら、すんなり決まらないでしょうから・・・

 今回の件を他人事とは思わず、明日は我が身と考えて、我が家のわんこ達を育てていきたいと思いました。

[タグ未指定]
[ 2010/10/09 09:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)

テスト

投稿テストです。

2010年1月11日に生まれた柴犬きりの赤ちゃん。生後18日目の授乳風景。
目が開いて体重も1Kgを超え、おっぱいを良く飲み、良く寝てます。

10012801.jpg


[タグ未指定]
[ 2010/01/28 15:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。