柴犬きりの子育て日記

2010年1月に誕生した柴犬三兄弟の子育て日記 一段落したので更新は少ないですが、過去記事へのコメントも歓迎いたします



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テスト

投稿テストです。

2010年1月11日に生まれた柴犬きりの赤ちゃん。生後18日目の授乳風景。
目が開いて体重も1Kgを超え、おっぱいを良く飲み、良く寝てます。

10012801.jpg


[タグ未指定]
[ 2010/01/28 15:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
テスト
コメントのテスト

左から長男、次男、三男です。
[ 2010/01/28 16:56 ] [ 編集 ]
No title
きり父さん、こんばんは。
きりちゃん無事出産&3児がこの世に誕生したこと&ブログ開設おめでとうございます。
みんな男の子ですか(^^)まるまるとしてなんとも愛らしい…。
元気に育ちますよう、お祈りしております。
そして、勉強させてくださいね。
リンクさせていただいていいでしょうか。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
[ 2010/01/28 19:23 ] [ 編集 ]
亮子@クウカイママさんへ
 コメント第1号ありがとうございました。

 きりは男腹だったようで、雄ばかり3兄弟になりました。犬の神様からの授かり物ですから、大事に育てます。父母や先祖の組み合わせから、おおかた赤かひょっとすると黒という予想でしたが、意表を突いて白も産まれました。、

 コチビさんがヘソ天でひっくり返っていると、お腹がポンポコリンのコロコロです(笑)
 毎日体重を計っていると、3頭合計で200gくらい増えていきます。母犬の見かけ体重は変わっていませんけど、首輪が緩くなり、触った感じもゴツゴツしてきました。全て乳房の方へ回っているようです。コチビが良く寝ているのは、きりが良い母犬である証拠でしょう。

 私も赤ちゃんを育てるのは初めてですから、きりやコチビたちから勉強させてもらう事がたくさんあると思います。気がついた事を記事にしていきますので、コメントやアドバイスをお願いいたします。

 リンクの件はどうぞお願いいたします。
[ 2010/01/28 21:41 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
きり父さんおめでとう♪ きりちゃん、よく頑張ったね♪
仔犬3頭もまんまるで健康そうで、なによりです・・・泣けそう>_<。
チャーリーママさんのブログで、きりちゃんが受胎した話を読み
仔犬が生まれるのを、いまかいまかと待っていました♪
可愛いね~。お母さんと一緒で幸せそう♪
動画は長くて(笑)途中までしか見られなかったのですが、今度じっくり
見させてもらいたい思います。

一つリクエストが!
仔犬たちが遊ぶようになったら、お母さんのきりちゃんが仔犬たちを
叱る様子の動画をぜひupして下さい。ぜひぜひお願いします。
一度見てみたかったんです。母犬はどうやって叱るのかって。

空の母犬は10ヶ月で空を産みました>_<。ここらへんも、
いつかブログに書きたいと思っています。

これから、きりちゃんの子育て楽しみです。きり父さんも大変と思いますが、
ブログをよろしくお願いします。楽しみにしています。
本当に可愛いですね~♪
[ 2010/02/03 23:17 ] [ 編集 ]
追記。
忘れてました。リンクしてもいいですか?
[ 2010/02/03 23:19 ] [ 編集 ]
そら母さんへ
そら母さん、コメントありがとうございます。

赤ちゃんが順調に大きくなり、あまり鳴かずに良く眠っていますから、きりさんの母犬ぶりは合格点かなと思います。
出産直後は赤ちゃんから離れたくなくて、用足しに連れ出すのも大変でした。そろそろ育児疲れが溜まってきたようで、夜中に産箱の隣のこたつで寝ている私のフトコロに潜り込んできます。
(もともと一緒に寝てましたが、出産直後から私が産箱の隣に移動して一緒に寝てます・・・笑)

リクエストの件は、たぶん期待に応えられると思います。まだ歩く事もできないのに、すでに兄弟同士で取っ組み合いのまねごとをやってますから、そんなに先の話ではないでしょう。

リンクの件はどうぞお願いいたします。
[ 2010/02/04 19:21 ] [ 編集 ]
きり父さんこんにちは~
お久しぶりです。
徳島のぴーかぴんぴんです(^^)
遅ればせながら、コメントさせて頂きました!

きりさんの子たちは2週間で1kgとか、超!健康優良児だったんですね(^^)
お腹もプンプクでかっわいーです(笑)
リンクの資料室も、拝見いたしました!
勉強になりますm(__)m

ブログの方、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
[ 2012/06/22 10:52 ] [ 編集 ]
ぴーかぴんぴんさん
 ぴーかぴんぴんさん、ようこそです。

 きりの子はみんな超!健康優良児でしたけど、初産の時は生後78日まで、二産では生後81日までおっぱいに吸い付いてました(大笑)

 他の兄弟はおおむね親と同じくらいの大きさに成長しましたが、長男のコウさんだけは別格で誕生時から300gオーバー、何と20Kg超のスーパー巨柴!になりました(爆) 中型サイズには足りませんが、甲斐犬サイズです。
 散歩で歩いていると、ちょくちょく「秋田犬の子供ですか?」などと言われますが、一緒に歩いているのが実母と実妹ですと答えると、「えぇーっ」と驚かれます(笑)

 昨年5月の二産目は記事にしてませんけど、兄弟6頭中で紅一点の淡赤長女スズも一緒に暮らしてます。この子がAy/Ayホモ赤;e/e淡赤です。
 交配したのは大震災の3月11日夕方で、何とヒート出血「28日目」でした。もう終わったハズだと散歩の途中で父犬まる君の家に立ち寄って、「今日の地震は凄かったですね」などと話をしていたら、かかってしまいました。名古屋でもそれなりに揺れたので、危機を感じて種族保存の本能が働いたのですかね。獣医さんがヒート28日目なんて前代未聞だと驚いてましたー(苦笑)
 予定外の受胎でしたけど、せっかく授かった赤ちゃんなので初産の時と同じ育て方をしました。父犬に代わって、長兄コウさんがチビたちの教育係をきっちり務めてくれました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000090697/SortID=13134593/ImageID=945559/

リンクの件はOKです。
ただ、うちは素人が初めて手がけた繁殖日記ですから、展覧会ブリーダーさんには、なーんの参考にもなりませんですー(苦笑)
[ 2012/06/22 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


