柴犬きりの子育て日記

2010年1月に誕生した柴犬三兄弟の子育て日記 一段落したので更新は少ないですが、過去記事へのコメントも歓迎いたします

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後62日目 三男坊白ちゃんの名前が決まりました

 父犬のお家へ遊びに行った日の午後に、三男坊白ちゃんの里親さんが会いに来てくれました。

 今日はお庭でご対面です。

P1000519.jpg

 育児疲れの母犬きりさんを、里親のお母さんがねぎらってくれました。白ちゃんも母犬に寄り添って一緒に甘えます。

P1000525.jpg

 抱っこで記念撮影です。白ちゃんはおとなしく抱かれています。

P1000528.jpg

 里親さん宅で家族会議した結果、白ちゃんの名前は「スバル君」と決定したそうです。

 今日からわが家でも、白ちゃん改めスバル君と呼ぶ事にします。かなり長いこと白ちゃんと呼んでいたので、混乱せずに覚えてくれると良いですけど・・・




[タグ未指定]
[ 2010/03/15 22:00 ] 育児 | TB(-) | CM(2)
こんちは!
はじめまして!(、、になるのでしょうか?以前、ワタクシのブログにコメント頂いたきり父さんでいらっしゃいます?)
ネットサーフィンしてたらたどり着きました。
子犬達と、両親犬の子育て風景にホンワカです~。
子犬達、ホントにホントに可愛いですね!
しかも元気にデッカいですね(≧▽≦)
もうそろそろお別れの事を考え始める時期なのが、ちょっぴりツライでしょうか、、。
また見に来させて下さい(^^)
[ 2010/03/23 10:41 ] [ 編集 ]
香龍さんへ
コメントありがとうございます。
以前に香龍さんのブログでコメントしましたきり父です。

4回目の交配でようやく赤ちゃんを授かりまして、子育てブログを始めてみました。香龍さんの所のように、両親犬が同居しているわけではないですが、父犬が近所にいて頻繁に接触していたので、うまく柴犬家族を形成する事ができました。

コチビ達は既に乳歯が生えてフードを食べてますけど、相変わらずおっぱいも吸っているので、やたらとデカク育ちました。わが家に残る長男坊は生後70日で5.8Kgを超えましたが、これは母犬がわが家に来た生後139日目の時と同じ体重です。なんと母犬の2倍速で成長してます(大笑)

犬の作法は、人間が親犬と同じように教えられる事ではないので、わが家ではワクチン2回完了までコチビを親元に置いてしつけさせます。お別れはもう少し先になりますが、あっという間に過ぎてしまうのでしょうね。
[ 2010/03/23 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


