柴犬きりの子育て日記

2010年1月に誕生した柴犬三兄弟の子育て日記 一段落したので更新は少ないですが、過去記事へのコメントも歓迎いたします

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後68日目 コジママさん来訪&父犬宅訪問

 年度末で忙しいのと、PCの不調で画像処理ソフトがうまく動かなくなったので、しばらく間が開きました。PCを再インストールして無事復旧できたので、投稿を再開しますです。

 この日(3月20日)は、当ブログにリンクしていただいているリアル犬友 柴犬小次郎日記のコジママさんが、コチビ達に会いに来て下さいました。コチビ達のワクチン注射が完了してないので、気を遣って小次郎君はお留守番だそうです。

 庭側の裏口ピンポンが鳴ると、母犬きりは大喜びしてお迎え体制となります。これが玄関ピンポンだと、警戒鳴きするんですよねー(苦笑) 庭から入って来るのは父犬まる君一行をはじめとした犬友関係者が多いので大歓迎モードですけど、玄関から来るのは工事業者さん等なので警戒モードになります。子犬を抱えている母犬ですから、知らない人が家に入ってくれば警戒するのも仕方がないと大目に見てます(笑)

 コジママさんはおみやげにオヤツをいっぱい持ってきて下さいました、写真のように、コチビが一斉に群がってオネダリしてます。

DSC00735.jpg

 コチビだけでなく、母犬きりもオネダリ攻撃しますです・・・orz
散歩でコジママさんに会った時は、いつもオヤツをもらっていたので、コジママさん=オヤツの人と認識しているらしいです。

DSC00740.jpg

DSC00744.jpg

 コチビさん達は人慣れに関しては問題がないので、初対面のコジママさんにも最初から大歓迎で懐いてました。さらにオヤツをもらってかまってもらいましたから、しっかり覚えたかもしれませんね。そのうち散歩デビューしてコジママさんと再会した時に、どんな反応をするか楽しみです。





 コジママさんの帰宅後に、父犬宅へ遊びに行きました。先週と全く同じ光景が繰り広げられます。

 まずはお食事タイムからで、例によって父犬がはじき出されてます。本当にコチビ優先を守る良いお父さんです。

P1000570.jpg

 食事が終わると、今度は遊び回ります。

P1000573.jpg

P1000576.jpg

 父犬まる君と長男坊コウちゃんのツーショットです。こうやって並ぶと、本当にそっくりです。

P1000578.jpg

 これはコウちゃんの写真ではなくて、父犬まる君の子犬時代の写真です。コウちゃんは父犬に生き写しなんですね。

DSCF1852.jpg


[タグ未指定]
[ 2010/04/13 17:11 ] 父犬のしつけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


