柴犬きりの子育て日記

2010年1月に誕生した柴犬三兄弟の子育て日記 一段落したので更新は少ないですが、過去記事へのコメントも歓迎いたします

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後89日目 血統書が届きました

 申請していた血統書が届きました。

kouki1.jpg

 父犬まる君はJKC登録犬でしたが、一時的に私の名義にして日本犬保存会に移籍しました。まる君の両親・祖父母はすべて日保籍を持っていたので、まる君も晴れて本登録扱いにて日保籍が取得できました。すなわち、生まれた子犬も日本犬保存会で本登録できるということです。

 まる君の両親・祖父母のどれか1頭でも日保籍を持っていないと、まる君は予備登録となり、生まれた子犬も予備登録扱いになるところでした。予備登録だと登録手数料が高くなることと、血統書に2代祖までしか記載されないという扱いを受けます。

 画像はわが家の跡取り長男坊コウ(香輝号)の血統書です。
 どこの系統と問われて、○○系とはっきり言えるような確固たるラインの名血ではないです。両親・祖父母はまったく無名ですけど、曾祖父母より前には名犬も含まれており、大臣賞犬2頭を含む全国展入賞犬が合計4頭記載されてます。一般家庭のペットから生まれた子犬としては、それなりに整った血統ですかね。

[タグ未指定]
[ 2010/04/13 22:58 ] 育児 | TB(-) | CM(2)
No title
コウちゃん、立派なデビューです。
よく がんばりました。

コジママから ハナマルをいっぱいあげますよ。

きり父さんへ
ブログにお邪魔した時の写真を
やっとアップしました。

こちらのブログも紹介させていただいてます。
事後報告にてすみません。
[ 2010/04/15 12:38 ] [ 編集 ]
コジママさんへ
 ありがとうございます。無事に初陣を飾れました。

 幼稚犬賞をもらえたと言うことは、あからさまな欠点が無いマトモな子犬と認めていただけたわけで、今回の交配が妥当であった証明でもあります。賞とか名誉が欲しくて展覧会に出したのではなくて、繁殖・作出を行ったことの事後検証が主たる目的でした。

 小次郎日記の方でも写真をアップして下さって、ありがとうございます。
 明日は2回目のワクチン接種へいきますので、そろそろペケとスバルの旅立ちのカウントダウンが始まります。コウだけになったら静かになって寂しくなりますけど、お散歩デビューへのカウントダウンでもあるので、楽しみにもしています。
[ 2010/04/15 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


