柴犬きりの子育て日記

2010年1月に誕生した柴犬三兄弟の子育て日記 一段落したので更新は少ないですが、過去記事へのコメントも歓迎いたします



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後106日目

 このブログでは、とっくみあいとか親犬の教育的指導の場面を多く掲載しましたけど、卒乳してからも母犬はちゃんとコチビを世話します。コチビが庭で用足しをすれば、母犬が後をついて回ってシッコした跡に鼻で土をかけてやったりもします。お母さん犬は大変だなと、つくづく思いました。

 母犬きりがスバルを舐めて世話してやってる場面です。こうやって母犬から世話してもらえるのも、あと数日です。



 この日(4月27日)は小雨が降ったので、こんな感じで母子4頭がまったりしてました。
 こうやって見ると、わが家のコチビさん達は本当にデカク育ちました。まだ散歩デビュー前だというのに、すでに小ぶりの雌成犬並の大きさです。

P1000838.jpg

 長男コウ (跡取り息子)

P1000841.jpg


 次男ペケ (5月6日 生後115日に里親さんに引き渡し)

P1000843.jpg

 三男スバル (5月1日 生後110日に里親さんに引き渡し)

P1000842.jpg

 兄弟が別れる数日前の、小雨が降った日の情景です。

[タグ未指定]
[ 2010/05/02 12:06 ] 育児 | TB(-) | CM(2)
No title
コチビちゃん達もすっかり大きくなりましたね!
スバル君はもう里親さんのお家なんですねぇ。。
きりちゃんの様子はどうだったのかしら?
とっても優しくお顔を舐めてあげているのを見て
お別れが近いのが解っているかのようでうるっときました。。

コウ君にはお散歩で会えるので楽しみにしています♪

ポメのアンちゃんのお家にも弟のパピ君(パピヨン)がやって来たのですよ!
またいつか池の公園でみんなで会えるといいですね~
[ 2010/05/02 12:22 ] [ 編集 ]
ラーまあママさんへ
コメントありがとうございます。

別記事に詳しく書きますけど、スバルは無事に旅立っていきました。翌日に里親さんに電話して聞いてみましたが、夜泣きすることはなかったそうです。母犬の方も特に変化はなく、スバルを探し回るような事はなかったです。別れの翌朝にコウが目覚めた時に、少しだけキュンキュン鳴いて遊び仲間のスバルを探した様子でした。

コウさんがラーまあさん達の散歩コースまで行けるのは、いつ頃になりますかね。お会いできるのを楽しみにしてます。

ポメのアンちゃんのママさんに会ったら、きりの次男坊ペケはT川堤防にいたコーギーのチョコ君の家に行くと教えてあげて下さい。チョコ君はアンちゃんの散歩仲間だったのですよ。
[ 2010/05/02 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


