柴犬きりの子育て日記

2010年1月に誕生した柴犬三兄弟の子育て日記 一段落したので更新は少ないですが、過去記事へのコメントも歓迎いたします



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後109日目

 スバルの旅立ち前日(4月30日)は既に連休に入ってたので、朝から庭で遊ばせていました。

 いつものように、とっくみあいをして、時々母犬が介入して教育的指導が入ってました。これも翌日の午前中で終わりです。
 
P1000914.jpg

P1000918.jpg

P1000919.jpg

P1000920.jpg

P1000923.jpg



 庭で遊んでいたら、雌柴のペコちゃん(7ヶ月)が遊びに来ました。翌日にはスバルは旅立つので、三兄弟揃って遊ぶのは最後になります。
 スバルはペコちゃん宅から遠くへ行くわけではないので、しばらくすれば散歩中に再会できるでしょう。その日まで、しばしのお別れになります。



P1000927.jpg

P1000929.jpg

P1000935.jpg

P1000953.jpg

P1000959.jpg

P1000960.jpg



 ペコちゃんが帰った直後の様子です。スバルは初めて与えられたお気に入りのおもちゃをガジガジやって遊んでました。このおもちゃは最後まで保ちました。しかし、106日目の写真に写っていたメッシュのハウスは、前日に囓られて壊れました。スバルの旅立ちまで保ちませんでしたです・・・orz





 明日でお別れとわかっているのか、母犬はスバルを頻繁にシゴいてました。最後のしつけですかね。





 次男坊ペケと三男坊スバルは気が合うのか、盛んにとっくみあいをします。ペケとスバルは逆方向に離れたお宅へ行きますので、なかなか再開する機会は無いでしょう。いつか再開した時に、こうやって遊んだことを思い出しますかね・・・





 就寝前にコチビ達を庭へ出してやった時の写真です。コウとペケは用足しすると部屋に戻ってきましたが、スバルはなかなか戻りませんでした。様子を見に行ったら、お気に入りの庭石の上で鎮座してました。今日で最後と理解していたのですかね・・・
 最後の夜も母子4頭揃い、私も寝袋で一緒に就寝しました。コチビの誕生直後から一晩も欠かさずに添い寝してきましたけど、スバルを抱っこねんねするのは今夜で最後となりました。

P1000977.jpg

[タグ未指定]
[ 2010/05/02 14:12 ] 育児 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


