柴犬きりの子育て日記

2010年1月に誕生した柴犬三兄弟の子育て日記 一段落したので更新は少ないですが、過去記事へのコメントも歓迎いたします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後112日目

 一昨日にスバルが旅立ちましたが、残った二頭と母犬はこんな感じで過ごしてます。母犬は子供の世話をマメにします。
 きりはペケとの別れが近いと解っているのですかね・・・



 今日はコウの散歩練習の様子です。一応、秋の展覧会に挑戦してみたいと思っているので、首輪に馴らすことにしました。もっとも、規定体高(41cm)を超えてしまったら展覧会は諦めるので、超えた時点でハーネスに切り替えます。
 ペケの方は今日もイケイケで、昨日の2倍くらい遠くまで行けました。もしかすると、別れの日までに父犬宅まで400m歩けるようになるかもしれません。

 コウの方は首輪にテンションが掛かるのが嫌なのか、あるいは慣れない庭の外だからなのか、なかなか歩けないです。

P1010146.jpg

 母犬が心配して庭から覗き込んで、コウを呼びます。

P1010149.jpg

 遊歩道の終点で尻尾が下がってしまいました。ペケと違って、イケイケではないですね。

P1010151.jpg

 家に隣接した場所に戻ると尻尾は回復しました。母犬が庭から呼んでいる声が聞こえるので、ここから動こうとしません。コウは甘ったれさんですね~



 隣家の柴犬おばさんに、初めてのご挨拶です。最初にワンワンと少し吠えられましたけど、コウは尻尾フリフリ対面してました。お隣さんなので、すでに鳴き声は聞き覚えているでしょうから、今日は姿と臭いを覚えてもらいます。
 母犬がわが家に来た時も同じように吠えられましたが、ちゃんと隣の犬だと覚えてもらえると吠えられなくなりました。きっと、コウも覚えてもらえるでしょう。



[タグ未指定]
[ 2010/05/03 21:48 ] リード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。