柴犬きりの子育て日記

2010年1月に誕生した柴犬三兄弟の子育て日記 一段落したので更新は少ないですが、過去記事へのコメントも歓迎いたします

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後113日目

 母犬が朝の散歩から帰宅した直後の様子です。兄弟2頭で留守番していたコチビ達は、母犬にも人間にも大喜びでじゃれつきます。ペケは連休明けに旅立ちますし、コウはすぐに母犬と一緒に散歩に出るようになりますから、兄弟でのお留守番も卒業になります。




 コウのお散歩練習です。まだ首輪が新しくて固いのが気に入らない様子だったので、母犬のお下がりの柔らかくなった首輪に換えてやりました。

P1010158.jpg

 やはり首輪が固かったのが、リードをつけて歩けなかった原因みたいでした。今日は良い感じで歩けます。皮を柔らかくする方法ってあるんですかね・・・
 動画の最後に出てくる遊歩道の終点で、昨日は尻尾が下がって完全に固まりました。今日はまだ行けそうでしたけど、まずは遊歩道でウロウロさせて、リードをつけて歩く練習です。



 コウが隣家の庭を尻尾フリフリ覗き込むと、柴犬おばさんが寄ってきました。昨日の初対面では少し吠えられたけど、今日は大丈夫です。きっと、隣の仔犬だと覚えてくれたのでしょう。



 今朝のお散歩練習は終わりです。母犬と兄弟が待つお庭に、そそくさと帰ります。



 ペケさんの方は、今日もイケイケで400mほど歩いてました。

[タグ未指定]
[ 2010/05/04 16:07 ] リード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


