柴犬きりの子育て日記

2010年1月に誕生した柴犬三兄弟の子育て日記 一段落したので更新は少ないですが、過去記事へのコメントも歓迎いたします

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後119日目

 今朝の散歩は、坂道を下ってラーまあさん達や小次郎君と出会う事が多いN団地の公園へ行きました。ここまで往復4Kmコースですが、約2時間で往復しました。母犬単独なら1時間ちょいで往復できるので、まだまだペースは遅いです。あっちへフラフラ、こっちへフラフラしながら進みますので、もっと慣れないといけません。

 もっとも母犬きりが子犬の頃は、この公園まで進出するのに2ヶ月くらいかかったですから、コウさんは随分と頑張ってます。既に体力は十分ありますし、まだ恐怖心が少ない日齢で、母犬も一緒に歩いているので、どんどん進むことができるようです。
 毎日4Km程度のコースで散歩練習して、スイスイ歩けるようになったらペケに会いに行くつもりです。

 しかしコウの後ろ姿は、ずいぶん脚が伸びて母犬と大差ありません。生後60日頃までは、脚が短くてコロコロのヌイグルミ状態でした。

P1010503.jpg



 一休みしていたら、クマばあちゃんが来ました。きりとコウはクマちゃんの飼い主さんからオヤツをもらい、私はクマちゃんにオヤツをあげました。クマちゃんときりは、いつも互いの飼い主からオヤツをもらい合う仲間です。

P1010504.jpg



 この後で、コウはクマちゃんにプレイバウして遊んでもらおうとしてましたが、もう老犬なのでチビの相手はしてくれません。さりとて怒られたわけでもなく、平穏にお別れしました。母犬の友達犬で性格がわかっていますから、あまり心配せずにコウを接触させられます。

P1010506.jpg



 帰り道に柴犬ゴロー爺ちゃんの家の前を通り、一昨日と同じように母子でオヤツをもらって帰ってきました。お散歩=オヤツの旅になってます・・・orz

[タグ未指定]
[ 2010/05/10 19:12 ] 散歩 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


