柴犬きりの子育て日記

2010年1月に誕生した柴犬三兄弟の子育て日記 一段落したので更新は少ないですが、過去記事へのコメントも歓迎いたします



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後150日目 叔父犬が見つかりました

 無事に生後150日を迎えました。ほぼ毎日、ペケとスバルの散歩コースまで遠征してますので、兄弟の成長をじっくり観察してます。

 ペケ家の散歩コースはT川堤防と河川敷公園ですが、ここで仲良くなった雄柴パール君が、実はコチビ達の叔父犬と判明しました。
 パール君の飼い主さんと話をしていた時に、どのペットショップで買ったのかわかったのですが、なんと父犬まる君と出身が同じでした。そこで、血統書を見せてもらったところ、父犬まる君の腹違いの弟と判明しました。さらに母犬同士も異母姉妹なので、同胎兄弟に近いです。下図の黄色枠が、共通祖先になります。
 年齢はパール君の方が9ヶ月ほど若いですが、誕生日は共に24日で同じでした。

maruparu.jpg

 こんな身近な所に叔父ちゃん犬がいて、さらにコチビ達と仲良くしてくれているのは、何という偶然だろうと感動しましたです。


 父犬まる君と叔父犬パール君は外見もよく似ており、共通の特徴があります。

 こちらは父犬まる君で、後ろから見るとしっぼが「?」に見えます。
P1010655.jpg

 パール君もしっぽに同じ特徴があり、真後ろから見ると「?」に見えます。
P1010629.jpg



 顔つきも似ており、頬張りのあたりはよく似てます。
P1010641.jpg

P1010642.jpg



 きり母さんにもご挨拶です。

P1010649.jpg


 こんな感じで一緒に休んだり、オヤツを食べたり、じゃれ合いをしながら、河川敷を1時間くらい散歩してます。母子・兄弟が揃って散歩するだけでも希なことなのに、ごく近しい親戚犬まで加わるのは奇跡に近いです。

P1010653.jpg


[タグ未指定]
[ 2010/06/13 17:18 ] 散歩 | TB(-) | CM(4)
縁は異なもの味なもの。
縁は異なもの・・・といいのすが、大変楽しい経験をされましたね(^.^;)
犬たちも恵まれた環境のようで何よりです。
[ 2010/07/29 23:08 ] [ 編集 ]
Re:縁は異なもの味なもの。
 ようこそいらっしゃいました。

 本当に縁は異なものです。
 気がつかないor知らないだけで、親戚犬とかは結構いるハズなんですけど、運良く仲良くなれました。母子・兄弟が一緒にじゃれ遊びしながら散歩できるのは、とても恵まれていて楽しいです。
[ 2010/07/31 11:11 ] [ 編集 ]
No title
きり父さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。

なんだか親族集合! みたいで、とても楽しい驚きですね♪
こういうふうにみんなでお散歩なんてほんと楽しそうで、
幸せな光景ですね。

きのう動画も拝見したのですが、とっても楽しかったです。

きり母さん、子育て、頑張ってくださいね!

また、遊びにきます♪
[ 2010/10/08 21:53 ] [ 編集 ]
No title
ななもも姫さんへ

 コメントありがとうございます。
 このブログはアクセス数が非常に少ないですが、虎蔵君の記事を転載させていただきました。

 おかげさまで、きり母の子育ても無事に終わりました。
 最近は記事をアップしてませんでしたけど、分かれた兄弟達の近所まで毎日散歩に出かけ、兄弟でとっくみあいをして遊び、ときどき母犬が教育的指導を入れるという日常が続いています。
 過去記事とまったく変わらない毎日が続いてますので、新規記事を上げるような出来事がないのです(笑) まあ、平穏無事な毎日ということで、ありがたいことです。

 強いて書くなら、コウさんはますます巨柴に成長し、なんと16Kgに達しました~(大笑) とっくに父犬を追い越し、兄弟3頭の中でも突出して大きくなりました。おかけで、この秋の展覧会には出陳できなくなりましたが、展覧会選手として厳しいトレーニングをすることもなく、母犬と一緒にお気楽な家犬として過ごしてます。これはこれで、幸せなことでしょう。
[ 2010/10/09 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


