柴犬きりの子育て日記

2010年1月に誕生した柴犬三兄弟の子育て日記 一段落したので更新は少ないですが、過去記事へのコメントも歓迎いたします

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(終了)緊急転載 柴犬の里親さんを探しています (東京 雄3歳)

 当ブログにリンクして下さっている「ラーまあママさん」のブログから転載です。


---------- 転載記事 ここから ----------

柴犬の飼い主を探しています。

T01.jpg

T02.jpg



 柴犬チョビと虎蔵の新しい飼い主を探しています。
現在の飼い主はワケあって 犬を飼うことが難しくなりました。
     
 1か月前から自分で新しい飼い主を探していたのですが
時間が無くなりSOSの発信をしたようです。
現在の住居にいられるのは 10月いっぱいです。
それまでに新しい飼い主を見つけトライアルを完了しなければならないので
時間がないことにかわりはありません。

 幸いチョビは新しい飼い主候補が現れ 本日よりトライアルに入りました。

 残る虎蔵ですが 想像以上にいい子でした。
どこを触られても怒りません。
口元ももちろん、身体のどこを触ってもです。
シャンプーも家でできます。
抱っこも大好きです。
そして なんといっても柴犬とは思えない人懐っこさ。
少しないた時に マズルを抑えたのですが、おとなしくされています。

本日の体重は 9.15kg 小型です。
2007年5月19日生まれの3歳です。未去勢です。

 少し季節的なものと思われるアレルギーがあるようですが
病院に連れて行ったら、気にするほどではないと言われました。

 こんな飼いやすい柴犬はいないといってもいいかと思います。

 どなたか、お知り合いで柴犬を飼いたい方はいませんでしょうか?
よろしくお願いします。


---------- 転載記事 ここまで ----------

連絡先 ぼんママさんのブログ
http://www.k3.dion.ne.jp/~ponscafe/





きり父の補足

 虎蔵君とチョビちゃんは母と息子だそうです。我が家のきりとコウと同じなので、他人事とは思えませんでした。ずっと一緒に暮らしてきた母子が別れ別れになるのは、何とも残念ですね。

 虎蔵君はずっと母犬と一緒に暮らしてきた息子なので、「刷り込み」や「社会化(対人・対犬)」は非常に良好だと考えられます。上記の転載記事に書かれている虎蔵君の印象も、おそらく嘘偽りは無いだろうと思われます。

 言い方は良くないですが、刷り込み・社会化が良好な「掘り出し物」だと思われます。(育ちの良いマトモな)柴犬との楽しい暮らしを望まれる方と、良い縁がありますようにお祈りいたします。


---------- 転載記事 ここから ----------

10月12日 追記

虎蔵くんの新しい飼い主さん募集の件は、中止となりました。

チョビちゃんは10月10日から2件目のトライアルにはいり、虎蔵くんは、16日からトライアルにはいるそうで、おそらく、それで新しい飼い主さんが決まるだろうとのことです!!

チョビちゃんも、虎蔵くんも、そのまま、幸せになってくれると、ほんとに嬉しいですね

この記事を読んで応援してくださったみなさま、ほんとに、ほんとに、ありがとうございました

---------- 転載記事 ここまで ----------




10月21日 追記
---------- 転載記事 ここから ----------
皆さんに協力いただいた「チョビと虎蔵の新しい飼い主」の件です。

多くの皆様の協力のおかげで2わんこともそれぞれ新しい家族を
見つけることができました。

2わんこ、別々になってしまいましたが、東京近郊でひとりっことして
優しいご家庭に迎えていただけました。

知人に聞いていただいた方、HPに掲載していただいた方、
チラシを貼っていただいた方、
一時預かりうぃしてくださった方、一緒に行動してくださった方、
本当に多くの方のお力をいただきました。

柴犬ということ、チョビや虎蔵の年齢を考えると
こんな短期間に見つかるとは思っていませんでした。

こんなに多くの方に心配をしていただいたチョビと虎蔵は幸せだと思います。

本当に本当にありがとうございました。

                            ぽんママより

---------- 転載記事 ここまで ----------




 無事にチョビちゃんと虎蔵君の新しい飼い主さんが決まって何よりでした。

 元の飼い主さんにどのような事情があって手放すことになったのかは知りませんが、このように新しい飼い主さんを見つける努力をし、周囲の協力も得て親元の責任を果たされました。また、比較的すんなりと譲渡が決まったのは、元の飼い主さんがきちんと2頭を育てたためでもあるでしょう。育て方を失敗した問題犬だったら、すんなり決まらないでしょうから・・・

 今回の件を他人事とは思わず、明日は我が身と考えて、我が家のわんこ達を育てていきたいと思いました。

[タグ未指定]
[ 2010/10/09 09:49 ] 未分類 | TB(-) | CM(9)
No title
きり父さん、ほんとにそうですね。
多くの方の目にとまって、素敵なご縁ができると信じています。
私も柴親子を飼っているひとりとして、
チョビちゃんと虎蔵くんに幸せになってほしいです。
どうか良いご縁がありますように...。
心から応援しています。
[ 2010/10/09 10:59 ] [ 編集 ]
No title
虎蔵君の記事の転載ありがとうございました。
コジママにもお願いしたのですが
同じ柴犬を飼っておられる方の応援は本当に有難いです!
きりちゃんとコウ君と同じですよね…
これからは別々に暮らさなければいけないのは可愛そうですが
チョビちゃんも虎蔵君も幸せになって欲しいと思います。

きりちゃんもコウ君も元気ですか?
なかなかお会いできませんねぇ。。
[ 2010/10/09 17:00 ] [ 編集 ]
ななもも姫さんへ
 親子飼いをした事が無いと、理解できない部分がありますよね・・・

 我が家のコウさんは、とっくに両親よりも大きく育ちましたが、同居している子はいつまでも子供扱いで、母犬が顔や耳をなめて世話してやっています。

 虎蔵君も似たような育ち方をしたでしょうから、良い里親さんと縁があるように、切に願います。
[ 2010/10/11 10:05 ] [ 編集 ]
ラーまあママさんへ
 このブログはアクセス数が非常に少ないので、あまり力になれないと思いますけど、時間的余裕が無いので少しでも広がると良いなと思います。

 おかげさまで、きりとコウは元気にやっております。夏期は涼しいA山に通っていましたけど、最近は団地の公園にも行ってます。ただ、T川堤防で次男ペケと遊んだ帰りに寄るので、時間的には8時半頃になります。クービー君とは時々会うのですけど、なかなかお会いできませんね・・・
 コウさんは16Kgの巨柴に育ちましたので、ラッキーちゃんと似たような大きさかもしれません(笑)
[ 2010/10/11 10:12 ] [ 編集 ]
No title
ご報告に来ましたら~
もうUPされていましたね(^_^;)
ご協力ありがとうございました。

昨日は思わぬ所で声を掛けて頂きびっくりでした!
またきりちゃんとコウ君にも会えますように…
[ 2010/10/12 16:32 ] [ 編集 ]
No title
きり父さん、こんにちは♪

虎蔵くんとチョビちゃんのことよかったですね!!
このまま、きっと決まりますよね~!

今日も、以前の記事、読んでいきま~すe-266
かわいくて、かわいくて、いつもニコニコしながら見ています!
[ 2010/10/13 12:02 ] [ 編集 ]
ななもも姫さんですか?
 チョビ゙ちゃんと虎蔵君の件は、本当に良かったです。
これで決まってくれる一安心ですね。

 過去記事についても、よろしければコメント下さい。
 今年の正月から6月までの育児記録なので、大した量は書いてませんけど、「ワクチン完了までの育成」と「父犬の参加」が当ブログの特徴だと思ってます。

 最近の状況は、旅立ちから生後150日までと変化無しです。ほぼ毎日、どちらかの兄弟の所まで散歩に出かけ、とっくみあいして遊び、母犬が時々教育的指導を入れてます。里子に出た子の様子を頻繁に見られるので、とても幸せな事です。
[ 2010/10/13 12:18 ] [ 編集 ]
No title
きり父さん、こんにちは♪

ごめんなさい! ↑で名前入れてませんでした!
はい、私がコメントしました!

お許しをいただいたので、これからは、
前の記事ににもときどきコメントさせていただきますね♪
[ 2010/10/14 18:35 ] [ 編集 ]
No title
キリ父さん、

こんにちは♪ 虎蔵くんとチョビちゃんのことほんとによかったですね!!
虎蔵くんとチョビちゃんが新しいお家で、ず~っと、幸せに暮らしていくよう、
心から願っていますe-420

キリ父さんがコメントくださったように、いつか親子で会えるといいな...e-420

↑ また、名前入れるの忘れちゃいました...。ごめんなさい!
[ 2010/10/22 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


